女性のダイエットアドバイザー@そら

社会人1年目の忙しくて痩せたいけど痩せれない女性必見!!食事法をメインに1ヶ月で理想の体型にする方法を伝授します!

趣味する時間を作ることでストレスを軽減させてモチベーションを上げまくろう

みなさんこんにちは

 

 

 

多趣味な人っていいですよね

私は、漫画や小説を読むこと

がメインの趣味です!

 

 

 

f:id:Sora115:20230317105717p:image

 

 

 

趣味を持たないことは

いけないことでは

ありませんが、持っている

方が人生楽しいと思います。

 

 

 

今回は、

趣味をする時間を

確保することで、

ストレスをなくしていく

方法を紹介していきます。

 

 

 

趣味がない人は、趣味を探す

ことが大切だと思います。

 

 

 

趣味は自分のモチベーション

に繋がってくると思います。

 

 

 

f:id:Sora115:20230317105757p:image

 

 

 

本を読むのが趣味であれば、

仕事の休憩時間に読んだり、

起床してから読んだり、

することで「よし、頑張ろう」

と思えます。

 

 

 

頑張ろうと思えることで、

嫌な仕事もストレスを緩和

していくことができます。

 

 

 

また、24時間ある中で

  • 睡眠は6時間
  • 仕事は10時間
  • 食事は3時間

と大まかに考えると、

 

 

 

時間は有意義に使うこと

ができます。

 

 

 

f:id:Sora115:20230317105842j:image

 

 

 

仕事で疲れた時は、

仕事のことを考えるのではなく

趣味で切り替えることで

ストレスの抑制に繋がります。

 

 

 

みなさんも、趣味をする時間を

増やしてよりよい人生に

していきましょう!