女性のダイエットアドバイザー@そら

社会人1年目の忙しくて痩せたいけど痩せれない女性必見!!食事法をメインに1ヶ月で理想の体型にする方法を伝授します!

モチベーションを上げてダイエットをしてスリムな身体にする方法

みなさんこんにちは

 

 

 

やる気が起きなくて何も

出来ないという経験

ある人は多くいると思います。

 

 

 

f:id:Sora115:20230422154240p:image

 

 

 

特に、高校時代の勉強に対して

やる気は本当に自分も

出ませんでした。

 

 

 

今回は、

ダイエットに取り組むための

モチベーションのあげ方を

幾つか紹介していきます。

 

 

 

ダイエットは無理なくするのが

1番ですが、習慣にしていく

までの地道な作業に、

 

 

 

次第に飽きてくる方が

多いと思います。

 

 

 

f:id:Sora115:20230317195715j:image

 

 

 

  • これを実践することで

       モチベーション

       上げ方がわかります

 

 

 

  • 実践しないとやる気が起きず

       ネガティブになります

 

 

 

モチベーションの上げる方法

1つ目は、

嫌なことを紙に書き出すこと

  • 書くことで心の中が楽になり、

      自然とポジティブになります!

 

 

 

2つ目は、

心に響く言葉を読み返す

  • プロ選手や、有名選手などが

       残した文章や名言を読むことで

       励みになり、やる気が

       上がります!

 

 

 

3つ目は、

「成長している」という実感

持つことです

  • 細かいことでも記録して

       おくことで少しの成長で

       あっても自分のモチベーション

       に変わります!

 

 

 

モチベーションは上がりにくく

下がりやすいです。

 

 

 

だから、自分の心がいかに

弱いかがハッキリします。

 

 

 

f:id:Sora115:20230317195746j:image

 

 

 

  1. 強い意志を持っているか
  2. ダイエットをして痩せたいのか

 

 

 

自分の心と相談してみて下さい。